記事ID78834のサムネイル画像

アクセサリーキットで、かわいい自分だけのブレスレットを作ろう!

手作りアクセサリーが流行ってる今、ハンドメイドのネックレスやブレスレットを作る方、つける方は多いと思います。今回は、そんなそんな方々両方に喜んでいただけるようなキット、初心者から上級者用まで幅広い範囲のブレスレットアクセサリーのキットをご紹介します。

手作りアクセサリーの良さ

なんでも"手作り"のものには人の心がこもって、機械が作ったものとは違う良さを出していたりします。

なんでも"手作り"のものには人の心がこもって、機械が作ったものとは違う良さを出していたりします。なかなか時間がなかったり、器用でなくても、キットを使えば、デザインが苦手、材料を無駄に買いたくない、といった悩みもスッと解決してくれます。

今回は手作りアクセサリー、特にブレスレットに注目して様々なキットを見ていきたいと思います。

初心者向けハンドメイドブレスレットキット

大人っぽいデザインで上品な輝きのあるこちらのビーズアクセサリー。こちらのキットのアクセサリーは土台にビーズを貼り付けていく、というシンプルなものなので見た目とは裏腹に、すごく簡単なキットです。

大人っぽいリボンとかわいいコットンパールが人の目をひく素敵なブレスレット。簡単なのに意外とインパクトのあるデザインで、ファッションに少しアクセントを加えたいときにもぴったり。

かわいいコットンパールとホワイトのカットガラスビーズがキラキラするかわいいビーズアクセサリーキット。女の子パワー全開になりそうなブレスレットです。

ホワイトとグレーにゴールドがいいアクセントになった大人っぽい素敵なデザインのビーズアクセサリーキットです。シンプルなのでとても使いやすそうですね。

カジュアルで、少しレトロな色合いのパーツがかわいい三つ編みレザーブレスレット。三つ編みをしたレザーのひもにパーツをつけるだけのシンプルなキットなので不器用でも簡単にできちゃいます。

紹介したほかのブレスレットとは一味違う、華奢なタイプのゴールドにネイビーの一粒石が素敵なブレスレット。さりげなくつけて大人を演出できるナイスなブレスレットキットです。

ぐるぐる巻きつけて使うタイプの存在感のあるこちらのブレスレット。ホワイトとゴールドが大人かわいい一品で、初心者にも簡単なブレスレットキットです。

こちらも半分だけ、細いブレスレットが3連になったタイプの少し凝ったデザインのブレスレットキット。でも見た目とは違い、作り方は簡単なので初心者にもばっちり。

中級のためのブレスレットキット

お次は少し難易度アップの中級者のためのブレスレットキットをご紹介します。

夏に映えそうなターコイズブルーが効いた少しエキゾチックなブレスレット。かわいいボタンがアクセントになって気分も盛り上げてくれそうなブレスレットのキットです。

淡いグリーンがベースのお花のようなデザインのブレスレット。ビーズ部分が少し複雑になっていますが、中級者なら作れちゃう程度のレベルのキットです。

ちょっと渋い、大人な色合いが素敵なプラネタリウムをイメージしたブレスレット。動くとそれぞれのパーツが揺れてとてもきれいなブレスレットのキットです。

大振りのシェルビーズがたくさんついた、ブラックがかっこいいこちらのブレスレットキット。カジュアルにもフォーマルにもばっちりきまる色々な場面で活躍するブレスレットです。

色んな素材のストーンビーズが付いたホワイトベースのブレスレット。レザーの細いひもが全体をすっきりまとめていて、とても素敵な一品になっているブレスレットキット。

シルバーとホワイトのキラキラがかわいい2重ブレスレット。遠目に見るとシンプルですが、近くで見ると細かいビーズがとてもきれいに並んでるのがわかります。

上級者のためのブレスレットキット

最後はお待たせしました!上級者のためのあなたにお送りする難易度が高めのブレスレットキット。難しい分、できたときの喜び、愛着は倍増しそうです。

4連のビーズがさわやかなラップブレスレット。大きなボタンがドーンとインパクトがありますが、と同時に全体をまとめてくれている素敵なブレスレットキット。夏に活躍しそうですね。

上級者用のキットはやっぱり初級中級にはないようなデザインもいろいろ出てきます。

とても変わったデザインのアフリカンなモチーフを使用したブレスレットキット。角度によって色が変わるビーズがとても魅力的なブレスレットです。上級者の方にはぜひ挑戦してもらいたい一品です。

エキゾチックな色とデザインが目を引くブレスレットキット。見た目のとおり、すごく複雑に編まれていて、上級者にも挑戦しがいのあるキットだと思います。

こちらはとってもめずらしいニットのブレスレットキット。ところどころについてるビーズがアクセントになって、ニットのほっこりした雰囲気が際立っていますね。こちらは編むのが少し難しめなので上級者向けです。

最後に

いかがでしたか?全体的には初心者向けのキットが多いので、上級者になったら自分でオリジナルの作品を作るのも良いと思いますが、最後のほうで紹介した独特なデザインのキットに挑戦するのも楽しいと思います。いろんなキットを見つけてハンドメイドの幅を広げてみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ