記事ID80941のサムネイル画像

    タンスの肥やしなんて言わせない!見せたくなる婚約指輪の選び方♡

    プロポーズされた♡婚約指輪の選び方って?記念として持ってるけど婚約指輪って普段使えないし・・・と考えている方!もったいないです。せっかくの愛の証。いつも身につけていると元気をもらえますよ♡選び方としていつも使えるようなものはいかがですか♪

    婚約指輪の選び方とは・・・?

    プロポーズのときにひざまずいてパカッ!
    女の子の憧れの婚約指輪をもらうシチュエーションです。

    もうため息が出るほどうらやましいですよね・・・♡
    こんなふうに婚約指輪をもらってみたい!と思い描く女の子は多いのではないでしょうか。

    サプライズでシャンパンに入った婚約指輪♡
    こんなプロポーズ憧れます。
    どんな気持ちを込めてパートナーへこの婚約指輪を贈ったのでしょう。
    選び方が知りたいです♡

    こういう風にサラッと、大事なことをさりげなく報告するってオシャレです。
    みんなの婚約指輪はどういう選び方をしたのでしょう。

    楕円のかたちのダイヤモンド。
    ぐるっと囲む小さなダイヤたちと、細いリングがクラシカルな婚約指輪。
    箱もアンティークでかわいいです。
    どんな気持ちをこめてこのリングにしたのでしょう♡
    選び方の参考にしたいです。

    みんなはどうやって婚約指輪を選んだのでしょうか。
    母親や、義母さんからダイヤを受け継いでリメイクして・・・という方もいらっしゃいますよね♡

    あまり普段からつけている人がいない婚約指輪

    もしつけている人がいたとしても

    それどこのブランド?

    いくら?

    な~んて、到底聞けるわけがないですよね

    結婚してる人に質問!婚約指輪どこのもらった?(´・_・`)

    Sun May 08 05:28:09 +0000 2016

    結婚した人は、「婚約指輪とかはめないし、貰わなくてもいい。その代わり、新婚旅行とかで、思いっきり使いたい。」って言う子が多いんだけど、私は婚約指輪

    Thu May 12 12:07:51 +0000 2016

    サプライズでもらった方もいらっしゃるでしょうが、これから一緒に見に行くカップルも多いはず。

    選び方のポイントってあるのでしょうか?

    つける機会がないなんて言いたくない!婚約指輪の選び方

    ううぅーん・・・・・・
    いろんなタイプの婚約指輪があって決められない!
    だって本当に種類が豊富だし。
    だれか選び方をおしえて・・・

    選び方のあれこれ

    「後々のことを考えて大きな石を!」

    年を重ねるとより大きい石を付けたくなるそうなので、出来ればカットとカラットを優先するといいと思います。

    出典:http://www.mwed.jp

    将来のことを考えて石の大きさで決める選び方も♪

    ビックリなセレブの婚約指輪!

    なんて大きなダイヤモンドの婚約指輪なのでしょう!
    たしかにここまで存在感があれば年を重ねてもステキです。
    が、一般人には選び方としてなかなかご縁のないサイズです・・・

    世界で最もリッチなセレブのカップルと言われているだけあり、ビックリするくらい大きなダイヤモンドの婚約指輪です!
    なんと18カラットもあるそう。
    ステキです・・・♡

    普段こんなに大きなダイヤの婚約指輪をつけていたらビックリされちゃいますよね。
    普段使いには向いてない・・・
    というかそもそもあまりにも高額すぎて一般人には縁が遠いかもしれないですね

    じゃあどんなものがいいのでしょう。
    たくさんのブランドからたくさんのデザインの婚約指輪。
    迷ってしまいます。

    「ブランドより石の品質で選ぶ!」

    出典:http://www.mwed.jp

    ダイヤの品質って大切ですもんね。
    4Cにこだわる選び方も♪

    お高いものだけれど・・・
    予算もあるし、金額に合わせた選び方もできる?

    ひと昔前までは、「給料の3ヶ月分」などと言われていましたが、現在は結婚の形もさまざまになっていますので、おふたりのライフスタイルに合ったリングをお選びいただくという傾向が強まっているようです。現在の指輪の平均相場は、30~40万円が主流とういうことですが、必ずその予算にしなければいけないということはありません。婚約指輪を購入される際は、おふたりのご予算に合わせて、末永く記念に残るものをお選びください。

    出典:http://www.trecenti.com

    選び方の参考にしたい♪動画も!

    婚約指輪には欠かせないダイヤモンド。
    天然石のため1つとして同じものはなく、さまざまな選び方があるのをご存知ですか?
    ダイヤモンドの選び方を教えてくれる動画です。

    いろいろなデザインの婚約指輪が動画で見られます。
    どんなものがしっくりくるか、選び方って人それぞれですよね。
    ダイヤの輝きもよくわかるので選び方の参考になりそうです♪

    太陽がキレイな日にも、どんなお出かけにも一緒につけていきたい婚約指輪♡
    いつも左手の薬指でキラキラと石が輝いていると励まされます♪

    キラキラとしたその輝きにいつも勇気をもらえそうなそんな石を選ぶ、という選び方など♡

    これだ・・・!!
    というものに出会える瞬間があるハズ♡
    直感で決めてしまう、という選び方もアリ!?

    どんな婚約指輪が人気?

    みなさんどんな選び方をしたのでしょうか?
    人気のタイプの婚約指輪のご紹介を少しだけ♪

    ティファニー セッティング

    これぞ婚約指輪!
    というみんなが知っている定番の形だと思います。
    ダイヤは光をとりいれてより輝くもの。1番ダイヤが大きく、美しく見えるタイプの1つ♡
    シンプルで結婚指輪との重ね付けの相性もバツグンです。
    選び方で迷ったらやはりシンプルが一番でしょうか!?

    カルティエ バレリーナ

    バレリーナは人気のある婚約指輪。
    個性もあるけれど、上品でエレガント。
    各国王室御用達の名門としても知られています。
    選び方で悩んでもやはりハイブランドなら間違いなし。
    セレブな気分になれちゃいますね♡

    MILK&Strawberry WIND & ROUGE / ウィンド & ルージュ

    『出会ったころの気持ちを永遠に』
    この婚約指輪を見るたびに出会ったばかりのドキドキやときめきが思い出せたらステキですよね。
    ピンクダイヤモンドがついていて、ブランドの名前もカワイイです。
    カラーのある石がついているものにする、という選び方もいいですね。

    AHKAH ティナリング

    細くてきゃしゃなデザインなので、肌にダイヤがちりばめられているかのようにみえる美しい婚約指輪。
    普段使いしやすいものを、という選び方にはぴったりかもしれません。
    結婚指輪とはもちろん、いつも使っているリングと重ね付けしてもよさそう。
    ふだんの自分のアクセサリーとの相性を考えて、という選び方もアリですね。

    俄 茜 AKANE

    輝く未来を祝福するかのように柔らかい光が照る様を表現しているそうです。
    アシンメトリーなデザインの婚約指輪で、とてもおしゃれですね。
    デザインで決めるという選び方のほかにも、指輪にこめられたストーリーから選ぶ、という選び方もいいですね。

    普段使いできそうなデザインの婚約指輪って?

    たとえばこのようなデザインの婚約指輪。
    ダイヤの上と下が地金でしっかりと止まっているため、ダイヤが出っぱっていないです。
    そのためお洋服などに引っかかりにくく、普段使いしやすいものと言えると思います。

    1粒のダイヤでも、小さめのものを選ぶと上品で普段つかいしやすいです。
    普段つけている指輪や、結婚指輪との重ね付けも楽しめそうな婚約指輪です。

    婚約指輪の選び方まとめ

    一生ものの婚約指輪。
    いつかお子様が産まれたとき、自分の大切にしてきたダイヤモンドを受け継いでいけたらステキですよね♡
    ダイヤの質、指輪の素材、デザイン。
    いろんなものがありますが、これから幸せな人生を歩んでいくお2人で、納得のいくものを選ぶ参考になればうれしいです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ