記事ID89111のサムネイル画像

ママに人気のリュック大集合!あなたは何を基準に選びますか?

ママは、いつも荷物がたくさん。でも、こどもにしっかり構ってあげたい。そんなママにはリュックが絶対おススメです。荷物を持ち、子どもの相手が片手だと何をするにも不便です。リュックで両手をフリーにして、楽しい子育てライフを送ってください。

ママにリュックが人気な理由

こどもはママの抱っこが大好きです。ママの荷物が多くても、手があかなくても、どんなときでもお構いなしに要求してきます。そんな時は、両手があくリュックが断然便利です。

公園で遊ぶのが大好きな子どもは多いです。そんな子どもを追いかけまわしたり、一緒に遊んだりするにも、リュックだと邪魔になりません。

ママの手がふさがっていては、一緒に思い切って遊んであげたり、子どもの安全を守れないので、ママは手をあけておくことが好ましいです。

ベビーカーでのお出かけの際、フックを使ってママバッグをかけていて、赤ちゃんを抱っこしたとたんベビーカーが大転倒!なんてこともよくあります。この危険もリュックだと気にしなくて大丈夫です。

いつもママのバッグは子どもの荷物で重たくなってしまうものです。リュックにすることで、重さは両肩に分散されるので、ママの負担が軽減されます。

以上のような理由から、リュックはママに人気になってきています。これから、ママたちに人気のママリュックをご紹介していきます。

オシャレなママのリュック

【Anello (アネロ)】

こちらは、今とてもママに人気のあるリュックです。入れ口にワイヤーが入っていて、大きく開くので中身が見えやすくて、ママにはとても便利。カラーバリエーションもとても豊富なリュックです。

【FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)】

モデルの梨花さんなど、様々なママ芸能人が愛用していることで有名になったリュックです。いい材料だけを集め、日本でハンドメイドされています。

【FJALL RAVEN(フェールラーベン)】

カンケンバッグがおススメ!カラーも豊富。アウトドアブランドということもあり、遮光性や耐久性があり、紫外線にも強いリュックです。ママだけでなく、子ども用もあるので、親子ペアで持ってもかわいいですね。

【Marimekko(マリメッコ)】

マリメッコは、お花柄というイメージですが、落ち着いた色合いのリュックも人気です。素材がナイロンなので、汚れに強くなっています。

【LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)】

リボンがモチーフのとても可愛いリュックです。可愛いものや、オシャレ大好きママにおススメです。光沢ある日本製のナイロンを使用していて、大人かわいいリュックになっています。

【Hanna Hula】

ママが使いやすいファスナーの位置、ポケット、紐の長さなどに重点をおいて改良された、リュックにもなる3wayママバッグです。

パパも持てるリュック

【ROOTOTE】

カジュアルでどんなコーディネイトの時でも合わせやすいリュックです。ママだけでなく、パパでも気にせず持てます。

【EASTPACK(イーストパック)】

こちらのリュックは、丈夫でシンプルなので、パパにもおススメです。。お手頃価格もうれしく、ママたちに人気です。肩紐や背中にパッドが入っているので肩への負担も軽減されます。

【anello】

コンパクトにみえるのに大容量のリュック。デザインもシンプルなので、飽きもきにくく、ママとパパの共有用のリュックとしておススメです。

【ハーベストヒルズ】

サイドのバックルで、荷物の量に合わせて大きさを調節できるリュックです。ママに大人気のリュックですが、パパが持っても違和感なしです。

容量重視のリュック

大容量なうえに、中がポケットで分かれているので、リュックの中を整理しやすいです。ティッシュなどの専用スペースや保冷保温ポッケもあり、ママバック専用のリュックです。

【HEINE】

このリュックはメインもフロントポケットも大きく開くので、ママがとても使いやすくなっています。フロントポケットのは哺乳瓶などを入れられるようになっていて、赤ちゃんの時から大活躍です。

【RED LOVER】

とても大容量で、ママたちに人気が出てきているリュックです。普通のリュックより大きい作りになっています。ポケットも沢山あるので、とても使いやすく、カラーバリエーションも豊富です。

大容量タイプのリュック。左右どちらからでも開くダブルファスナーで、出し入れしやすく、大きく開くので中も見やすくなっています。荷物が多くなってしまうママにおススメのリュックです。

軽さ重視のリュック

【PORTER】

日本の吉田カバンが作るポーター。軽くて丈夫なので、根強い人気があります。乱暴に扱われがちなママのバッグとしても大活躍です。

【Coleman】

アウトドアグッズで人気の「コールマン」のリュック。軽量で背負い心地も抜群です。背面にメッシュ素材を使用しており、通気性もあります。子どもを連れての外遊びに最適です。

Bellaflos(ベラフロス)

レインボーリュック。超軽量なのがうれしいリュックです。ベビーカーへの専用取り付けフックなども付属品でついているので、ママにとても優しいママバックです。

ママに人気のリュック☆まとめ

今回はママにおススメのリュックをご紹介してきましたが、いかがでしたか?お気に入りは、見つかりましたか?

子どもとのおでかけを楽しむために、ママの両手があくリュックはおススメです。自分のお気に入りリュックを見つけて、楽しい子育てを行ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ